「猫」的原子力発電所論

 福島第一原子力発電所の事故が発生してから、
半年以上が経ちました。そこで、原子力発電所に
ついて、「猫」なりに調べてみました。


もくじ
原子力発電所の役割 たぶん、2012年には、日本のすべての原子力発電所は
止まってしまうと思います。そしたら、どうなるかを考えれば
おのずと、原子力発電所の役割もわかると思います。
放射線の基礎知識 簡単に放射性物質や放射線ついてまとめました。
放射線と健康 放射線を浴びたら、健康にどのような影響がでるか、
福島県各都市が発表したデータをもとに推定してみました。
結果は1mSvで3日寿命が縮むでした。
原子力発電所と自然災害 原子力発電所は、大量のエネルギーを捨てています。
このエネルギーで、地震や水害を起こしたと、「猫」は思います。
福島第一原発事故は必然 色々資料を調べたのですが、福島第一原子力発電所の事故
は、「想定外」でなく、「必然」であったような気がします。
東京電力の原発は地元に
メリットなし
電力会社の管轄外にある原子力発電所は、地元に及ぼす
メリットよりも、デメリットの方が大きいと思います。
 
付1 (=^・^=)のブログリスト (=^・^=)が書いたブログのリストです。補完する意味でご利用
ください。
付2 ブログ図表集 ブログで使用した図の拡大版です。


<お願い・注意>
☆このホームページの記載内容(リンク先を含む)については一切の責任を持ちません。
☆記載の内容を利用するか否かはすべて個人の責任でお願いします。
☆上記にかかわらず不明な点、誤り、その他、問題がありましたらご連絡をお願いします。
☆ご意見、ご感想、ご質問を歓迎します。
☆このページにLinkいただいた方で、こちらからのLinkをご許可いただける方は連絡をお願いします。

次へ

メール

ブログ

掲示板


inserted by FC2 system